青空冒険譚

更新頻度は低い日記

GW中に函館に行った話

2019年5月3日

函館に行ってきました。

 

出発した時間が10時半で到着予定時間が13時でしたが渋滞で16時でした。

特に大沼公園の高速道路出入口で1時間待たされて五稜郭タワーで30分待たされる地獄を味わいました。五稜郭タワーでは花見シーズン真っ最中なんで信号待ちが苦痛でした。

 

16:00 トラピスト修道院

f:id:YMMT_11:20190505150749j:plain

f:id:YMMT_11:20190505150831j:plain

f:id:YMMT_11:20190505151032j:plain

 

 

f:id:YMMT_11:20190505151532j:plain

ここは小学生の時に行きました。全然記憶に残ってませんが売店で売ってる飴が甘すぎるのは覚えています。

 

16:30 昼食兼夕食

f:id:YMMT_11:20190505153721j:plain

腹減ってイライラしてたので目に入ったラーメン屋に入ってしまいました。つけ麵をチョイスしました。

 

17:00 永寿湯温泉

f:id:YMMT_11:20190505154241j:plain

f:id:YMMT_11:20190505154301j:plain

函館の中でもものすごく熱いで有名な温泉に来ました。体中が悲鳴を上げて体が真っ赤になりました。

 

20:00~23:00 函館山

f:id:YMMT_11:20190505155930j:plain

f:id:YMMT_11:20190505155940j:plain

遠くに車を駐車してロープウェイ乗り場に行きました。山頂に行くのに1時間、下りのロープウェイは長蛇の列で80分待ちと言われました。めちゃくちゃ大変でした...

23:30 就寝

公園で寝てました。この日はとても寒くて7℃の中毛布1枚でパーカー着て寝ました...凍死するかと思いました。

 

5:00 起床

朝早く起きていち早く函館駅の駐車場に行きました。朝だからなのか赤いオブジェ見て小学生の時も見た!とテンション上がっちゃいました。f:id:YMMT_11:20190505160917j:plain

 

7:00 谷地頭温泉

f:id:YMMT_11:20190505161302j:plain

朝風呂最高でした!永寿湯温泉が熱すぎたのか湯船に長い時間浸かってのぼせました。

 

8:30 函館公園

f:id:YMMT_11:20190505161551j:plain

f:id:YMMT_11:20190505161601j:plain

桜が満開でした!あまりにも綺麗なので30分ぐらい歩き回ってました。

 

9:00 函館護国神社

f:id:YMMT_11:20190505161956j:plain

お祈りしました。ここで気づいたんですけど「良縁」と「縁結び」って意味全然違うらしくて良縁のお守りを購入したかったんですけど縁結びのお守り買いました。

 

10:00~12:00 買い物タイム

f:id:YMMT_11:20190505162408j:plain

f:id:YMMT_11:20190505163612j:plain

f:id:YMMT_11:20190505163618j:plain

ラッキーピエロに開店前に並んだり金森赤レンガで買い物したりしました。朝市ではいくら買って、イギリス領事館では腕時計買ってダージリン飲んでました。優雅。

 

13:00~17:00 帰宅

疲れました。こんな混雑してるとは思いませんでした。2度とGW中には行きたくないです。けどまた行きたい...賞味期限が30分のクレープ食べれなかったのが心残りだったので次行ったときには食べたいです。